以前も書いたけど、りょうはあまりご飯が好きではない!だから食べるのもゆっくりです。

それに比べゆきは瞬時に食べきっちゃう強者。

そんな二人のご飯の時間にはドラマがあります。  ドラマはこの残り少ない粒にあるんです。

64046.jpg

二人には同じ時間にご飯をあげています。2分もかからずに完食のゆきは、りょうの後ろでじっと待ちます。

多分、「にいたん残せ~~~、残せ~~!」と念じているはず。

64044.jpg

そんな願いを背後に感じながらも りょうは自分のペースは守ります。 ほんとゆっくりなんです。

 

あっ、りょう君 まだたべきってないのに・・・って思った瞬間に ゆきが進みます。

64075.jpg

もう食べてる、食べきってる。 更にゆきは食器磨きに専念しています。だって、数粒しか無いんじゃぁね~。

64047.jpg

お水を飲み終えたりょうが戻ってきても 残しておいたご飯はあるはずもなく・・・

64045_2021022114493922e.jpg

だけど、どうしてそんな少し残すのか?って考えた。。。答えは、たぶんゆきの為。

食いしん坊のゆきの食欲を満喫させるための思いやりなのではないかと最近は感じます。

大好きなゆきの為に数粒残す!って、 やっぱり りょうは優しいなぁ。。



ランキングに参加してます   

画像をぽちっとしていただけたなら励みになります。 

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへPVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーサイト