20211113_153153.jpg

今週初めの事、早めに散歩を終わらせ りょうの膿皮症があまり良くなくて再度受診しました。

院長の診察はおおよそ2時間待ちはざら。。。この日も案の定たっぷり待ち時間ありでした。

院内はとても空いているように見えますが、コロナの関係で車内待機の人がほとんど。順番が来るとスタッフが迎えに来てくれます。

家は大型犬なので、院内で待たせてもらいました。 20211113_173548.jpg

ゆきは、診察されるのが好きではないので、このようにずっとお外を見ています。

20211113_173454.jpg

少しでも早く帰りたい・・って気持ちなんでしょうね。

20211113_173458.jpg

一方りょうは、診察してもらうのは大好き!だからこんなにリラックス。私の足元でぐっすりです。対照的な兄妹。

今回はそろそろシャンプーの時期になる為、炭酸泉入浴をさせても良いか?と聞くのが目的で診察を受けました。

【炭酸泉入浴は非常に血行が良くなるので、膿皮症にも効果があり!】って記事をネットで見たので、シャンプー前に炭酸泉させてもいいのでしょうか?と聞いてみました。

院長からは、りょうの場合はまだしない方が良い!ということでした。

炭酸泉入浴は、皮膚に炎症がある、かさぶたがある・・というときには非常に血行が良くなる為、膿皮症は逆に酷くなるんだそうです、逆効果なんですね。 聞いてよかったと思いました。

その為、今回は湯船にお湯をはり、お湯で優しく体を揉むと良いと言われました。 帰ったら早速試します。




ランキングに参加してます 

画像をぽちっとしていただけたなら励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへPVアクセスランキング にほんブログ村 

 



スポンサーサイト