夏の初めに ゆきの雷対策として押し入れを開放シェルターしたらどうだろう??と始めた対策が

ここ ←   上手く作動し、今ではすっかりゆきのお気に入りの場所になろうとしている。

作って間もないころはなかなか入ってくれませんでした1か月近くした頃から何となく気になりだしたこの場所

初めて雷の時にはいれた時は感動しました。

その後回数を重ねても、この中に入れるものの落ち着く事はなかなかできませんでした。


雷になると何となく入りたくなるも、お外が気になって出たり入ったり・・・・。

1_202309220951447c1.jpg

そのうちにお尻だけ入って、頭はやはり外でした。

2_20230922095146d19.jpg

雷の時はおびえ、震えてじっとしていられなかったゆきでしたが、8月の中ころになると、少しだけ顔に余裕が見られ、その場に立っていられるように。。凄い進歩です


更に下旬ころには、気が付くとこの中で自分の時間を持てるまでに成長。

 3_0.jpg

今月になり ふと気が付くと、雷の時ゆきはここに入りたいというようになりました。

そんな時は直ぐに扇風機とこの大判のスカーフの出番です。  エアコン強め、扇風機中位で、癒しの音楽は音を大きめでセット。

風ドームは、このように作ります。

 

するとすっかり気に入ったのか、雷が去った後にはここで寝られるまで成長。

なんて気持ちが良さそうなんでしょう・・・。

 

なので、更に居心地が良いように下に薄い布団を敷き、その上にクールマット。

そうしたら、最近はもうすっかりゆきのお気に入りの場所になりました。   

4_0.jpg

普段は、ニッコニコです。 風ドームを作ってあげるようになってから ゆきは今まで恐怖だった雷が以前に比べたら嘘みたいに嫌がらなくなって、ドームの中で落ち着けるようになったんです。




ランキングに参加してます 

画像をぽちっとしていただけたなら励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへPVアクセスランキング にほんブログ村  

スポンサーサイト