わんこ用の通路として以前から使っていたこの出入り口

80751_20230927222638318.jpg

昨年7月に紹介しましたね。ゆきが得意げに出入りを繰り返しています。  

ここから見てね!   でも、3人がそろったらそれは無理!


以前の通路は障子1マスだったから ゆきだけなら平気だけど・・・


るんるんで通り抜けしていますが、 しかし、よく見るとゆきでさえ結構腰をかがめて通り抜けていました。だから足の悪いりょうはここをくぐらず自分で障子を開けて出て行ってたんですね。

しかし、今年は余りの猛暑でこの障子はしめっきり状態でした。当然ゆきの使用頻度は増え続け、頻繁に出入りしているゆきの姿を見ていて、ゆき もしかして腰が痛いのかな?って思った事があったんです。

心配だったので、病院に行ったらやはり腰に痛みがあったのです。そうなるとゆきはこの通路を頻繁に使うのでこれを改良しなければなりません。

病院から帰って、早速とおさんに相談し、障子の組子を抜いてもらいました。父さん、じょきじょきと のこぎりで切り取ってしまいました。(笑)

92192_0.jpg

布も大きく長く縫い直ししました。

92204.jpg

使用頻度の多いゆきの負担を軽くするため こんどは4マス使いに替わった入り口。

S__159776776_0.jpg

これならゆきは屈まずに楽に出入りできますからね。  



ゆきは問題ありません。。 りょうも練習させました。 心配なのかな中々入れません!

 

オリビアなら走り抜けですよ!だってちびだから・・・。  


さて肝心のりょうはどうだろう・・・・? 


これで足の悪いりょうも通路を使えますね!



ランキングに参加してます 

画像をぽちっとしていただけたなら励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへPVアクセスランキング にほんブログ村  

 

スポンサーサイト